真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

なになになにコレっ!?新しい血糖値測定の機械、ご意見募集中

2016年07月05日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも。

二つ折り携帯使用者のプーカプカです。

だからリリース読んでもイマイチぴんときませんが…

 

もしかしてすんごい機械ですかコレ

 

針を使わない血糖モニター

 

とうとうスマホでぶーですかのぉ、プーカプカさん

 

(追記)

喜び勇んで、情報ナニも載せてませんでしたが。

●仕組みがよく分かるサイト

 ↑ ご意見も募集中のようです

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作る気力は無いが、食べる気... | トップ | 毎日アイス。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2016-07-06 11:12:37
む~~~

これ、モニターしてくれ言われたら喜んでテストするんですけど・・・

(^^;

クラウドファウンディングかぁ・・・

返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-07-06 11:31:47
すごく気になります!どのくらいの精密度なのか私の自己測定器だと±10の誤差はあると思ってます。針、センサー代や指先の痛みなど考えて、精度が良ければ多少高くても買いそうです。
返信する
Unknown (プーカプカ)
2016-07-06 21:39:15
【佐々木カルフさん】
未だプランニングの段階ですね。
これ、マジなら(いや、ホントなんでしょうけど)クラウドファウンディングよりも、ファンド投資を黙ってても引き寄せる商品だと思うんですが…


【にゃんこさま】
気温や体温に左右されそうかな?という印象です。
1型や、限りなく1型に近い2型の方には冒険すぎるかもしれませんが、食前と食後の上がり具合をチェックする程度であれば、便利だと思います。
返信する
え? (oone)
2016-07-06 22:07:33
私も二つ折り携帯ですがなにか?
ちなみにオクションで買った中古のらくらくホン3世代前旧型です。
充電5日無しでももつし、着信音ばかでかいし最高です。
まあ測定器もわたしゃあ本体もセンサーも安い現行品でいいっす。
返信する
ooneさん (プーカプカ)
2016-07-06 22:22:29
二つ折り仲間←喜ぶな

ooneさん。
プーカプカをお判りでナイ<当たり前です
こんな人間ですよ?<どんな?

測るとなったら、1日10回以上は測り倒す人間に違いないんです、キーッ<こら
だから、今の穿刺タイプは買わないのです。
自分にとってはランニングコストが全てです…
返信する
測定器の誘惑 (oone)
2016-07-07 07:20:15
いやあー私も測定器買って半年はめっちゃ細かく計っていちいち食べたものと併記して資料作ってましたよー

でも結局数値が安定してくると、計らなくても経験上、あこれたべて○分後なら血糖値○くらいかな、とだいたいわかるようになるんですよ、まあよほどの未経験食事ゾーンに入らなければまず計らなくても想像で合ってますね。
インフルエンザで高熱が出たり、つきあいで日常食を大きく超えた物食べた時だけ計ってます。

なのではじめの半年は、個人輸入400枚送料込みで大一枚くらいを2月で消費してました。一日7枚平均っすね。
今はもう月に20枚使うかどうかで、400枚で1年もってます。
まあプーカプカさんのブログ公開で食べてるものだったら、計らなくてもオッケーでしょう。計っても、一日10回以上なんて計らないですよー、だって体温計あってもそんなに計らないでしょ?計っても意味ないことにすぐ気が付きますって・・
それより食事など生活を安定させる方が大事っすね。

でもでももし興味が少しでもあるなら1万円だから、増加したボーナスで(う、うらやましい~)買ってみては?
資金ないなら、プーカプカさん著の謎の本と交換で私が用意し増すぜ・・・

一度に1000枚注文して税関でぼっしゅーと食らった苦い経験を持つooneより。

返信する
ooneさん (プーカプカ)
2016-07-08 19:26:14
早くそーやって誘惑に堕ちて測っても意味ないことに気が付いてそんなコトより大事なコトあるねんって、云ってみたい(笑)

ソファを買うと宣言した時も、同じぐらいの迫力と理論で、たくさんの人から「要らん!買うな!他に大事なもんある!」と云われたのを、コメント読んで思い出しました<こら

それにしても1000枚…(汗)
返信する

コメントを投稿