真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

新商品など

2019年06月03日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

いきなり「ダサイ式糖質制限食だーっ!」とか云い始めて、次はダサイ式の布教でも始めるのか、ダサイ式以外は認めないと糾弾するのか、とご心配かと存じますが<してない?

それ云い始めたら、もう一つの、合併症 

ダサイ式を標ぼうしてるってことは、出来てないから言い始めたってコトですよ、奥さん

意識し続けないと、大豆・魚・野菜が揃わないので~

ダサイ晩ごはん。

いず=冷奴(ご飯代わりです)

かな=焼きサバ

やさ=サラダ/玉ねぎ、紫玉ねぎ、レタス、かつお節、醤油、水抜きヨーグルト(ほぼクリームチーズ)

このサラダが、気に入ってしまい、水抜きヨーグルト在庫不足~

自分はダサイ食ですが、コメント欄のマサイ食も(大豆でなくて豆全般)自分自身に言い聞かせる言霊として、有用だと存じます。

 

閑話休題。なんかねー

高齢の身内が、街並みの看板みてて、あそこに行ってみたい、と。

目利きの銀次

大手全国チェーン店の1つのようです。メニューみたら、えぇやん。一度行こうかな<支払は誰~

 

大豆といえば、昨夏は豆乳飲料をそのまま凍らせて齧る、というお手軽低糖質アイスが世の中(と糖質セイゲニスト)を席巻しましたが…

豆乳アイスがスイーツに!この夏注目のスノーデザート雪花

ををを

なんてものもを!

売り出すのだ~(しかしお値段??)

 

そろそろ本格的に暑くなってきて、作り置きはどうだろなーと思いつつも…

時短で低糖質、がんばらない作り置きレシピ

見てるだけで満足しちゃってますが、週末くらいはチャレンジしたいなー

 

先週、ちょっといつだったか、職場で日経新聞を開いたところ、全面ブチ抜き広告(すごい経費です!)

ライザップ、低糖質食で糖尿病などの症状が改善と報告

少し前の決算発表適時開示で、ライザップグループの赤字がニュースとなりましたが、アレは、いわゆるライザップ本体の赤字では無くて、放漫経営の膿を出しても耐えられると判断した上での今期決算を敢えて容認したものです。

余計な色気をやめた事で、今後は、医療面にクローズアップしたライザップ本体事業を全面に出してくるんだろうなぁ。健康事業はカネヅルですから

 

ローソン関連を。

来週火曜の新商品、ゆでピーナッツ

千葉県では標準のゆで方式らしいですが、大阪ではなじみが少ないですね。

1袋50gで糖質4.3gと、たいへん有り難い商品です。

大豆ぱっかりってのも、偏るよりもバラエティに富んだ方が、リスクも少ないかと存じます。

 

先週発売済のローソン ティラミスタルト

1個の糖質15gだと判明いたしました。

 

地域情報誌で新商品の宣伝してました。

洋麺屋ピエトロ 鹿児島産黒豚のチーズクリーム

パスタソースです。1袋110gで糖質5.8g。

瀬戸内レモンのカルボナーラ味(美味しそう~)は糖質10.1gと若干多め。

こういうパスタソースは、紀文糖質ゼロ麺の丸麺に合せると、イイ感じになります。

また茹で野菜にかけたり、生野菜を和えるのも便利です。

一番デンジャラスな使い方は(笑)、低糖質パンに塗り塗り

 

同じようなパスタソースで、今年発売になった小サイズ

マ・マーのパスタソース「パレット」

80g入りと小サイズなので、イコール、糖質量も少ないという。

店頭でみたいくつか、全部糖質1桁台でした。また、常温で食べられるという表示なので、災害備蓄にも良さそうです。

オムレツのソースに使えば、野菜を添えて満足のひと皿になりそうです。

 

テレビで特集の続いた、おから商品は、今回はスーパーでも万全の体制?商品が増えて欠品も出ていないようでした。

進化したすごいおから箱入り

イオンの棚にあった。

以前、自分も買った事が有りますが、微粒子すぎて、扱いにくいけど、お餅作るのには最高だった品。

糖質が殆どありません。お値段が殆ど阿鼻叫喚です(笑)←100g入りで648円

 

以前はよくお世話になっていたパウダー商品、新しいものも出ていました。

幸田商店きなこシリーズ

プカが使っていたのは、黒ごまアーモンドきなこ。

製菓製パンで低糖質にしようと思ったら、アーモンドの粉が一番低糖質なのですが、いかんせん高価格なのと、高カロリーなので…おからの一部を幸田商店のパウダーに置き換える事で、少しフワっとさせてました。

店頭でみた感じ、黒ごまアーモンドきなこ(100g当たりの糖質13.2g)よりも糖質少ない新商品いくつか。

ミックスナッツきなこ(100g当たりの糖質10.8g)

青汁きなこ(100g当たりの糖質4.9g)

黒ごまきなこ(100g当たりの糖質5.7g)

あと、公式にも載ってないけど店頭で糖質少ないと思った記憶のあるのが

セサミンアーモンドきなこ

 

いろいろと日進月歩やなぁ。

自分もまた、糖質制限の内容を、自分の体調や検査結果に合わせて進化させていかんと、産業医との闘いは定年まで続くのであった←あと、多分、最低でも16年。政府の陰謀では21年!?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当面の食事療法 | トップ | ご飯祭り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2019-06-03 09:00:36
豆乳アイス良いですよね。
去年とてもお世話になりました。
かき氷機でゴリゴリ削って食べてましたが、プカ様紹介のこれはフワフワ氷になりそうですね。
良いなあ。
返信する

コメントを投稿