真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ルヴァン開拓

2023年10月03日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

心温まるパンの話を読んで、そうだこのパン!と存在を思い出し、総合スーパーへ行ってきました。

愛用の激安スーパーでは絶対売ってないような商品

小さいけれど、1枚当たりの糖質5.9gなので2枚まではOK。

あと、トーストするとカリカリになるのもポイント高し。自作のおからパン系だと、サクサクとかカリカリは無理~

 

週末に鬼作業した、あんこ玉。

製品パッケージには「砂糖500g」とあるところを、砂糖の甘さの70%と云われるエリスリトール300g使用したけど、それでも甘すぎる感じ。

冷凍しているのを、電子レンジ「ナマモノ解凍」で普通の状態に戻ります。

 

自分はバターが苦手なので、水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)と一緒にサンドイッチ。甘さも緩和されて調度よき。

これはかなり満足のある「5分でごはん」シリーズになりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんあんあん | トップ | 新しい主食 »

コメントを投稿