真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

サラバ、自由よ

2018年09月16日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

今月に入って、大根に憑りつかれております。

味噌汁も、大根。独特の味になりますね。

ご飯はサイリウムおから餅で、普通の白ご飯と同じように献立策定が可能です。

サラダは焼き海苔で巻くのが、マイブーム。多分、微量栄養素も補えるし。

資本の投下は全て食材に集中しており、サプリ含めてノードラッグで健康を保っております。

 

最初の頃は、糖質量に過敏でした。

今は、柔軟な発想で、費用対効果を重視してます。

特売で59円だったカレー。

本当は、糖質11g前後のレトルトカレーがよいんですが。

(もっと高価でよければ糖質5g以内とかも売られています)

これを、たっぷりの野菜と煮込んで、カレースープ3食分として食べるか。

1/3ずつ小分け冷凍して、パンケーキや卵焼きに添えるか。

そんな風に。

 

糖質制限したからといって、イコール高脂肪食とか、タンパク質過剰摂取とかにはなりません。

お金も、慣れるまで少し余計にかかりましたが、2万円で収めていた食費が2.5万円くらいで落ち着いてます。

 

よそ様のブログで、ちょっと褒めて頂きました。最初から徹底している、と。

それには2つの理由が大きいと存じます。

①最初から、徹底して、お金が無い

②日本国が、徹底して、追い詰めてくる

 

①の経済状況については、いつもくどくど恨みがましく(笑)、ぶっちゃけてますからお馴染みでしょう。

②ですが、お堅い事を書きますと、平成25年6月に、日本再興戦略というのが、閣議決定されたのです。

国民の健康寿命の延伸をめざす取組み、という名のもとに…

ようは、医療費をどこから削ろうか、誰なら締め上げられるか、という←表現に気を付けましょう

 

忘れもしない、平成25年6月14日、呑気にパピコをかじりながら残業していたプーカプカに断りの一つもなく、内閣は、全ての健康保険組合に対し、レセプト等のデータの分析、それに基づく加入者の健康保持増進のための事業計画の作成・公表、事業実施、評価等の取組を求める決定を下します。

その名もデータヘルス計画

いやいや、SF映画の話しをしてるんとちゃいま

マジで、うちの国が、安倍ちゃんが。

 

そのデータヘルス計画は、平成30年4月から、すでに第2期に突入しており、企業はおろか、国民健康保険加入者も逃げ得は許さず、ともかく全国民をビシバシと追い詰めて、医療費削減を成し遂げようとしております。

ちなみにこの計画、総監修は内閣府経済財政諮問会議専門委員が行っており、経済諮問会議というところがミソね。

 

会社で健康保険に加入している場合だと、健診データをもとにガンガン指導が入り、出勤停止権も有して、そのチカラたるや日本体操界のドン夫妻どころやあらしまへん

指導の対象だと睨まれたら最後、上司にお手紙まで出されて「あいつ、態度不良やからしっかり見張れ」と流布されます。

また、指導対象とする項目やその基準は、年々厳しく変化しております。

検査結果の中央値だけが、すなわち健康だとは思えませんが、ともかく自分の課題は、中央値、です。

 

それも、職場の健診における中央値です。あとはどうでもよろしい

いやー

今年も

そろそろ

正月明けの健診に向けて、ボクサーが如く、ゾーンに入っていく季節となりました。

嗚呼。

 

ま、自分の性格では、小金があって、内閣に見張られていなければ、絶対にこんなにも徹底して何かをやり抜くなんて、有り得ません。

社畜ならぬ、国畜です。

平和と美味しい水をありがとう、ニッポン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムギュっと押して、ワサーっ... | トップ | プカ肥ゆる秋の新情報 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんり~うるふ)
2018-09-16 19:56:55
こんばんわ!
ふたりして政界に入り、革命を起こしましょう!
「腹筋革命」を!

「これでいいのだ」って思うか? 
「これでいいのか?」って疑うか?
って誰かが言ってたのかな。
前者はバカボンのパパ。
後者は誰だろう?

プーカプカさん、準備ok?


返信する

コメントを投稿