真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ソイジョイ史上、最少糖質量<わーキャー

2017年02月06日 | 買い溜めちゃダメでしょ

どーも。今から悪魔の毒毒モンスター(古いなヲイ)的夕食を摂るプーカプカです。

製薬会社のリリースが気になったもんで…

 

ソイジョイ史上、最少糖質量製品の登場か!?!?

豆乳ホワイトチョコレートとマカダミアナッツの大豆バー
「SOYJOYクリスピー ホワイトマカダミア」新発売
(公式リリース)

 

ソイジョイ公式サイトはコチラ

 

2月27日に発売となるクリスピーホワイトマカダミア。

糖質量は5.9gです。

大塚製薬、神か

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹ずっと痛い | トップ | 気は済んだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです! (すずぽん)
2017-02-07 23:23:31
雪崩のように泥沼にはまりつつある人です(笑)
今日、定期検診でHba1cがついに8に
なりました…。
もう炭水化物食べまくっているから仕方がない
んでしょうけども。
またプーカプカさん見習ってやり直します。
報告でしたm(__)m
返信する
すずぽんさん (プーカプカ)
2017-02-09 20:41:36
悪い事も書いて貰える人間でありたい、と常々思っています。
書いて下さってありがとうございます。

炭水化物食べまくる最初のきっかけ、そして食べまくり続けている時の心理、などご教示頂けると、自分の闘病の参考に凄くなるのですが…

すずぽんさんがカラダを張って?なさっている事を、簡単に「情報ちょーだい」と求めてよいものやら…逡巡しながらも、おねだししております。
気が付いたらやってしまっていた?
それとも確信犯的に?
あっというまのHbA1c8領域?
ヤバいと思ってから検診までのココロ模様は??

あ~情報くれ子ちゃんでゴメンナサイ。
最も欲している体験談なのです。
返信する
ご指名頂きありがとうございます(^ω^) (すずぽん)
2017-02-10 18:43:52
実のところ最初から完全な糖質制限をしていた訳ではなく、ご飯やパンも食べてたんです。
こうあんまり我慢が続かないんですね。

血糖測定器も持ってますから、
食べたら上がるのは完全に理解してます。
でも、食べずにいられないんです。
さすがに8まで行くと主治医に怒られました。

こういうのを繰り返しています。
目が見えなくなるとか透析になるとか
言われても何故か心に響かなくて
ちょっと刹那的なのかな?

まあ、何を言っても言い訳になります。
またがんばれる自信もないですが、
糖質制限すれば如実に成果が上がるのも
知っていますから、
これからどうしましょうかね(笑)
返信する
Unknown (プーカプカ)
2017-02-11 09:36:32
ありがとうございます(涙)

ご自身の事をかように冷静に振り返って書けるという状態は、既に半分はコントロールできたも同然?では、と推察いたします。

それにしても主治医って、「怒る」んですねぇ。
(突っ込むとこ、ソコか)

ならば自分対策だけでなく、主治医対策もせねばならん<間違ってます
返信する

コメントを投稿