真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

新しいパン@ファミマ

2017年04月22日 | 糖質量コントロールの外食

どーも。ファミリーマート帝国陣地に住むプーカプカです。

 

糖質制限、といえばローソン様なのですが…残念ながら生活圏内に全くありません!

ちなみに職場はセブンイレブン王国陣地で、よりどりみどり(涙)

 

でもファミリーマートは、ライザップと提携した商品で「健康なヒト向けの糖質少ないシリーズ」で頑張ってくださってますから、イザとなればファミリーマートに駆け込んで、なんとか適正な食事に近付けることが可能です。

この、「イザとなれば」の選択肢が、あるとナイとでは、全然、気持ちのもちようが違う。

 

そんなファミリーマート、主食にできるモノがあればもっと助かる~と思ってましたが、4/25に発売される、ライザップとの新しいコラボ商品は、どうやら主食に、しかも戦力に!なりそうです。

公式リリース画像

 

トマトとチーズのパン、2個食べてもOK!!!←値段的にもOK

最近は、食事の時間があきすぎるので、1食20g + 間食10gを1回 くらいになってます。

血糖値が一度下がっている(と勝手に想像している)状態で、間食するのがポイントですかねぇ。

その次の食事も、間食から3時間以上あけて、高血糖の上塗りにならないように注意しています。

 

新しいパンの発売日は4月25日(火)です。

週末にフライングしてがっかりしないように(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の陣 | トップ | クレープ、みたいな »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでにがっかり‼ (しみ)
2017-04-22 11:44:29
昨日めずらしくファミマに寄ったのになかったー(泣)と読んでる途中でがっかりしてホッとしたり(笑)
残念ながら私のとこはセブンイレブン包囲網です。
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2017-04-22 17:25:06
1個10gだと、2個は食べられないのがちょっと辛いですよねぇ。

でも合わせ技で、他の低糖質なものと組み合わせることは出来るので、バリエーションが増えるのは嬉しい限り。

見つけ次第試してみますね~~
返信する
Unknown (プーカプカ)
2017-04-23 21:06:20
【しみさん】
25日に備えて、焼きおからパンの製作をセーブしております!<ちゃんと作れ

【カルフさん】
ボス随行中の「5分でランチ」なんかだと、パン2個詰め込むってのアリです~

自分の嗜好的にチョコチップは、ちょっと無理そうなので、やはりトマト味2個かな。

ただし、本当に血糖値が表示通りの上昇なのかは、他の皆さんのご報告を…ゴホゴホ…(おゆるし下さい)
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2017-04-24 08:45:35
おっしょさん、せき込まなくてもそのうちやりますのでしばしお待ちを~~~
(^^)/
返信する

コメントを投稿