真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ローソン続報と、米が!とうとう!

2018年10月03日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

お仕事の専門分野で、あのチコちゃんから質問頂いたのですが…

なんと、チカラ不足でお答えできませんでした!!

痛恨の極み

チコちゃんに叱られる~

 

さて、先週書いた、ローソンの糖質量不明チーズケーキ。

公式から

とうとう発売になりまして、あの方が調べて下さいましたよ

糖質8gジャスト、ということで、間食しやすい数字だと存じます

 

そして、電車の中で目がテンになった、ツイッター情報。

公式サイト

ちょっとまとまりがないので、ニュースサイトが読みやすいです

米粉を加工して、米粒状にしたもので、炊飯器で普通に炊けるそうです。

ここでいう1合(炊く前150g)の糖質が15.15gです。※情報が錯そうしています。コメント欄にもお寄せ頂きましたが、新情報が入りましたら、また紹介したいと存じます。

それを3杯に分けるか、2杯にするか、くらいの量を1食の前提としています。

3杯に分けた時の、1杯当たり価格は240円でございます。どうでせうか。懐具合の合う方は、チャレンジ!?

 

公式サイト

10/9発売だそうです。オンライン販売店舗だけかな?

 

公式サイト

東京近郊の方へ。

お土産が色々とつくイベントです。

どっちかというと、土産よりも、コレド室町ハブの会議室に入れる方が、テンション上がりそうです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆上がってるであろう血糖値 | トップ | ガッテン、良かった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2018-10-04 15:04:35
おっしょさん、ちょびっとからくりがわかったような気がしてます。
あとでブログに書きますけど、袋の裏の写真に「難消化性デンプンが含まれている」旨書かれてました。

こいつが炭水化物でありながらも糖質とは区別されるもの、であるならば、おっしょさんがうちのブログのコメントに書いてらした「8,.1gと12.95gの差」を埋めている可能性があるかな、と・・・

五訂食品成分表では炭水化物と糖質の表記は分けられなくなってますが、その理由が「体内で消化されない多糖類の一部が糖質にカウントされてしまうなど不合理な点があった」と「公益財団法人日本豆類協会」のHPにかかれていました(https://www.mame.or.jp/eiyou/seibun.html)。

まあ真実は聞いてみないとわからないのが正直なところではありますが・・・
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2018-10-04 16:30:52
あ〜でもこのあとカロリーの計算したら、なんか全然合わないんですよねぇ・・・

もうお手上げ・・・
返信する

コメントを投稿