真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

夜はお散歩

2019年09月03日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

限界

でも、アタマだけ疲れて、肉体が伴って疲労していない場合、睡眠の質が悪くなるので、哀しくイオンをウロウロ1時間ほど歩き倒しました。

近所のイオンは、今月で建て替え閉館になるので、壮大な割引セール実施中

 

村内で、関西住人が低糖質タコ焼きにチャレンジしていないのは、なーぜー?と問いかけがあったので…

ブックオフに中古本を売り払って1万円以上の臨時収入を得た今こそ、タコ焼き器ゲットである。

(といっても980円!)

 

そして

夜釣りの成果。

こういうのは冷凍して、凍ったまま、弁当にポイっと放り込んで持って行きます。

 

ポイっと弁当。

水分漏れ防止の焼き海苔と、カット野菜2種類ほど、きのこは電子レンジでチンして、週末に茹でて冷凍した海老とか、赤身の肉とか。

これに、おからパンか、チカラ尽きた日はローソンの低糖質パン。

自分の場合は、1食500kcalでもオーバーカロリーの体格なので、400kcal目安がコントロールカロリー(涙)

いつもギリギリですねん。よく超えてまいますねん。

今は、紅茶寒天をデザートにしてます。自作品は日持ちしないので(寒天デザートは何日目から腐るの!?)、週後半には持って行けないのが無念。いや作ればいーんだけど

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンぱん | トップ | 新聞記事とか、新商品あり過ぎ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2019-09-04 09:08:54
あ~

一食500kcalですか・・・なかなか大変そうですね・・・

と、いっている私の普段の朝、昼は、

朝:糖質オフのしっとりパン たまご 2個入り
233kcal
昼:明星ローカーボヌードル 野菜タンメン
182kcal
おやつ:糖質10g程度のもの
だいたい200kcal前後でしょう

だったりします。(笑)

それ以外は紙コップ自販機のコーヒー(1杯10円)を1日4~5杯。

夕飯は自宅で頂いているので割としっかり食べてるので、トータルは1200kcalゆうに超えますが、すっかりこの平日ローテーションに身体が慣れましてん・・・
返信する
たこ焼き器(*´▽`*) (うさりんご)
2019-09-04 12:27:43
プカ様が、動いた!!(*´▽`*)

本場の低糖質たこ焼きが楽しみです。
私が焼くと、結局のところお好み焼きと同じ味に
なるんです。


返信する
カルフさん…(滝汗) (管理人プカ)
2019-09-04 20:00:19
だ、男性の食事ですよね(冷汗)

明らかに食べ過ぎなアタクシー

朝ごはんがラブ過ぎて、オサレにつまむ程度ってのが、どうしても出来ない~

なら晩ごはんを軽くしろってハナシなんですが、そこまでキチンと管理して実行できてしまったら、ほら、可愛げなくて、そんなブログなんて見たくもないでしょう?<こら
返信する
うさりんごさん (管理人プカ)
2019-09-04 20:02:20
村内で、さきほどビックリタコ焼き風レシピが上がりましたよ!
http://blog.rakuen-foods.com/takoyaki/

ウチのたこ焼きは、明石焼に近いので、ちょっとイメージ違うかも。
どっちかというと、おからパン生地を焼きたくてウズウズしてます。
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2019-09-06 09:30:17
一応、漢です。(笑)

夜がしっかり、800kcalくらい食べてたりしますが、たまに少ない日もあります。
でも、お酒飲むことも割とありますしね。

確かに十分「可愛げ」のたくさん詰まったブログですよね。(笑)
これからももっと「可愛げ」を振りまいてくださいませ!!
返信する
カルフさん (管理人プカ)
2019-09-07 07:20:47
φ(。_。*)メモメモ

ブログタイトル補足変えました(笑)
返信する
Unknown (佐々木カルフ)
2019-09-10 09:31:43
タイトルサブジェクト、最高!!(笑)
返信する

コメントを投稿