真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

チョコの買い方

2019年01月16日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

昨日のブログでは、チョコレート博覧会の宣伝みたいになってしまい(笑)

自分は食べもせんのに、皆に煩悩だけ植えつけて

申し訳もござらん

 

これからバレンタインまでの間、大阪だと、まぁトップは高島屋と阪急百貨店かな。チョコ戦争が繰り広げられますが、血糖値コントロールに邁進する諸兄がチェックすべきは、砂糖不使用チョコです!

今年は流行の一つが砂糖不使用で、あと、ローなんてったかな、焙煎少なくしたやつ。

どっちも、高カカオで砂糖不使用か少な目で、1かけら食べたらグォ~ンって臓腑がチョコに満たされる感じするので、普段は店舗で売られていない、そういうタイプのチョコを買うチャンスです。

カカオニブとか、カカオバター、カカオパウダーなんかも、ネット通販ではなくて店舗で確認して買える機会なのも嬉しい。

 

ま、百貨店の商戦は、価格もアタマおかしいんとちゃう?レベルなので(今年一番高いチョコは1粒1,200円です!)、庶民の味方で高カカオチョコの仕入れも多い、カルディコーヒーファームなんてどうでしょうか。

割と全国に店舗がありますし。

公式サイトから

ハンズオフ ダブルダーク カカオ70% (ベルギー製)

100g入って糖質31g、熱量543kcal、570円。なんて安心するお値段(笑)

食べ易そうだけど、何粒なんだろ~写真では8粒以上確認できますが。

1日1~2粒ならOKですね。

 

公式サイトから

名前がややこし過ぎるので(笑)リンク先を見て下さい。

200g入りで40枚になってます。2,138円と、ちょっとお高めですが…

1枚当たりの糖質1.56g、熱量27.3kcal、お値段53.45円になります。

ちょっと珍しいチェコ製です。

チェコって、食べ物の味は信頼できると存じます。日本並みの行き届いた配慮の国…

どんな時間でもどんな店でも、完璧な温度と泡の状態のビールが(もちろん味も良い)スチャっと提供されるという、奇跡の国でした。日本以外で酒をあんなに完璧な状態で供する国に、行ったことナイぞ

 

話しがそれましたが(笑)

カルディの最近の商品もチャレンジしたいです。

公式サイトから

これねぇ…多分、すっごい人気で、何度行っても店舗では「入荷待ち」になってます。

3食分入って213円。1食当たり糖質5.3gですが、味が濃そうなので2食に分けられそうです。

 

公式サイトから

韓国の茶わん蒸しというか、たまご蒸しは優しく美味しい、というのを存じてはおりましたが、レンジでこんなふうに作れるんですね。

糖質8.8gの調味料になります。たまご3つで作るから2~3人分?

248円です。韓国のホンモノの作り方をネットで探せば、もっと糖質少なくて作れそうな?

気力が沸いたらいつかやってみます<気力、掘っても掘っても見当たらず

 

●追記●

カルディで売ってるチョコレートですが、一応、糖質を考えた商品もございます。←回し者みたいやな

いつものごとく、勝手に宣伝しておりますが。

糖質が気になるあなたのためのチョコレート2種類、どちらも30g入り518円で(これはこれで、結構なお値段)

ミルク(糖質4g)

ビター(糖質1.5g)

スクラロースが入ってんのな。気になる方には、気になる原材料かもしれません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と間違っているブログ | トップ | どーすんですか、こんな美味... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖質さえ少ないなら高くたって買う! (しみ)
2019-01-17 00:20:08
最近すっかり高カカオチョコが夜のお友(笑)

高くてもすっごく美味しいモノ食べたい!
絶対食べてやる‼︎

デパート行けるか?それが問題ですわ🙄

お取り寄せは材料だけと健気に守ってます😆

いつもプカさまに乗せられるしみでした💕
返信する

コメントを投稿