真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

雪は降る、珈琲チーズケーキ

2019年01月27日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

 

雪が積もらない街、大阪市…

寒波に震える日本列島各地の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さすがに雪がチラつきはしましたが、気温6~7度ありました。どんだけ雪が積もらないのか、自分の勝手な記憶の書き換えなのか?と調べてみたところ、

気象庁 大阪の1日あたり最深積雪センチ

ちゃ~んと科学的統計がございました

 

これ見ると、自分の誕生以降で、10cm以上の積雪は2回だけ。

最後の積雪は2014年のバレンタインに4cm。まったく積もらない年も多いようです。

別のページに、最深積雪量ベスト10が掲載されているのですが、1位18cmで、10位は5cm

えーと、1953年からのベスト10ですよ? そら雪降ったら子供が喜ぶハズやな。

 

そんな事を調べたりしながら、おこもり生活。

 

 

冷めると、上から振りかけたエリスリトールが白く結晶化します。

ラカント等だと、また違う仕上がりなのかな?

 

生地自体にはヨーグルトを使っていないので、このまま冷凍庫に入れて、自然解凍やレンジ解凍でも美味しく食べられます。

こういうストックがあると、1~2個食べている間に、食べるモノが無い!糖質多くても食べちゃえ!という暴走脳をひとまず収めて、自分が食べるべき内容で食事の準備にかかれる…

などと欲望に組み敷かれているのは自分だけでしょうか?

 

こんな雪の舞う寒い日には、同じようにベイク仕事をしているお仲間発見。

hgさんのビスコッティが、むちゃ美味しそう

作れよ、されば食べられる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、お餅。 | トップ | 減らないんです »

コメントを投稿