真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

冷たくしてね

2016年01月29日 | こんなの食べてる

どーも。無念ぢゃ。

昨日、大きなイベントを無事に終わらせて、今日は特に急ぎの仕事も無いので、37.5度しか出てないけど会社を休んじゃったよ。

 

夜になって食欲も出てきました。

いい加減、水銀式体温計やめろ

病気になると血糖値が上がる、と闘病仲間の証言があるので、慎重に、糖質ゼロ麺 + シマヤうどんスープ + しいたけ + ベーコン + 卵豆腐 で。

プーカプカ、どんな時でも食べます。<威張るな

でも、温かいモノを食べると、疲労感がハンパないです。

卵豆腐は冷たいままのほうが良かった

 

検査してないからインフルエンザかどうか分からないけど、中高年がインフルエンザを発症した場合に、なぜか38度いかないくらいの熱で、インフルエンザなの?って事が結構あるそうです。

今週、ずっと「仕事以外の余力がゼロ」で、脱力気味だったのは、もしかしてしんどかったのか!?

痛みとか熱に強いほうなので、考えもしなかった(笑)

 

ひまなので、録画が溜っている映画を観ようと、ロバート・デニーロの「オール・イズ・ロスト」を観はじめたら、まぁ…病気の時に気のめいる…ひたすら海での遭難…セリフも殆ど無い。

ずーーーーっと、海と闘う孤独なシーン

病気の時に観る映画ではなかったです

 

気を取り直して、写真に写っている「伝え方が9割」という本を読み始めました。

マクドナルドのハンバーガー名称募集(賞金1423500円)に向けた、ブラッシュアップです!

142万円ですからね。気合が入ります<地道に働け 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惰性で生きてます、な | トップ | 薬飲むためのナニか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2016-01-29 20:03:38
インフルで本格的に寝込んだら、病院に行くのもツライですよね;;
一人だとホントにね…
何とか軽く済みますように… 祈っております(´・ω・`)
そちらも雪になりそうですか?
こちら(千葉)はまだ雨ですが、寒いなんてモンじゃありません(>_<)
暖房つけてても底冷えします。
温かくして、お大事にね。
返信する
Unknown (そら)
2016-01-29 20:05:43
あれ、何故か途中で切れた。
とにかく、温かくしてお大事にしてください。
どうも失礼しました(´・ω・`)
返信する
お大事になさってください。 (みさこ)
2016-01-30 06:12:21
大丈夫ですか?
私は息子のインフルエンザはうつらなかったけど、風邪から副鼻腔炎になって薬をもらってきました…お互い、早く治さないといけませんね。お大事になさってください。
返信する
Unknown (プーカプカ)
2016-01-30 08:44:06
【そらさん】

お気遣いありがとうございます。
独り看病は四半世紀を超えたプロです(笑)
失敗して入院した事もありますが…

千葉は雪になりましたでしょうか。
大阪は、先週の寒波の際でも結局雪は見なかったほど、暖かい土地なんです。
千葉の方が温暖っていうイメージありますよねぇ。


【みさこさん】
ありがとうございます。
薬も、いちいち血糖値にはどうなの?と気になりますね。
なんと真面目な我ら(笑)

みさこさんもご自愛ください。お子さんがいたらそうもいってられないでしょうが…
返信する

コメントを投稿