古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

「ブロアー」を買いました。

2023年12月04日 16時58分17秒 | 古希からの田舎暮らし
 いま、裏山の樹樹が葉を落としています。木のブランコを置いた「花見デッキ」はクヌギやコナラの大木の下ですから、写真のように落ち葉が積もります。

 ホウキで掃いてもまたすぐ積もる。こんなとき「落ち葉を吹き飛ばすブロアー」があればいいな。テントハウスや花見デッキの落ち葉をさっと吹き飛ばしてくれるのになあ。
 ブロアーを買いました。

 そんなに大仕事をしてくれなくてもいい。ちょっと落ち葉を吹き飛ばしてほしい。
 使ってみると、落ち葉は吹き飛ばしてくれます。でも吹き飛ばされた落ち葉は、少し先のほうに落ちるだけです。それを集めて燃やさないと片づいたことになりません。
 ブロアーって「いいような」「どうでもいいような」電気製品ですね。
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪フィル/三木〈第九〉合唱団 | トップ | 「知らず知らずにこころがひ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロアー (すいんきょ)
2023-12-04 19:42:54
こんばんは。
毎年この季節になるとブロアーを買うべきだろうかと迷っていました。
これで買わない決心がつきました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事