古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

全豪オープン・テニスを応援してます。

2021年02月09日 04時04分34秒 | 古希からの田舎暮らし
 全豪オープンテニスは昨日からはじまりました。2週間にわたってメルボルンで試合があります。日本の選手も10人出場します。試合に負けると「おしまい」ですが勝ち残ると優勝にたどり着きます。
男子の期待の星は錦織圭選手でしたが、一回戦で負けました。
 彼は一昨年からの怪我(ひじの故障で手術をした)で去年は「鳴かず飛ばす」でした。「今年はやるぞ」と期待しましたがダメでした。ほかの男子も女子も一回戦で負けて、勝ち残っているのは大坂なおみ選手だけです。
 2週間どころか初日で「長らく待ったたのしみ」がなくなるところでしたが、よくぞ勝ってくれました。しかも「気持ちのいい勝ち方」で。夜中にテレビ(NHKとWOWOW)を見て、勝った試合をしっかり復習しました。ぼくが復習しても何の役にもたちませんけど。
 
 昨日「外出をひかえよう」とおじいさんは反省したばかりですが、また買い物に出ることを考えています。道子さんは昨日、淡河の道の駅でネコヤナギの枝を買って花瓶に挿しました。なかなかいい。「裏山にネコヤナギがあってもいいね」という話になり、明幸園に行くことにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『淡河・道の駅』は立派にな... | トップ | 伝記『近衛文麿』から引用し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事