古希からの田舎暮らし

古希近くなってから都市近郊に小さな家を建てて移り住む。田舎にとけこんでゆく日々の暮らしぶりをお伝えします。

裏山の樹に名札をつけました。

2021年02月03日 01時38分51秒 | 古希からの田舎暮らし
 昨日は裏山の樹に名札をつけました。幹や枝ぶりが樹によってちがうので、つけ方をイメージしてから名札に穴をあけます。28枚の名札をつけるのにかなり時間かかりました。
 名札をつけてみると「なんかいい感じ」です。
 窓から「小鳥の餌場」を見るのですが、なかなか餌場に飛んできません。下の地面に粟粒をまいておくと、スズメ/ジョウビタキ/ルリビタキ(雌)などがついばんでいます。でも餌台には止まりません。あそこには餌も水もミネラルもあるのに。
 一瞬止まった小鳥もいましたが、すぐ飛びたってしまいました。
 竹が生えてきているので、冬の間に伐ることにします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街に暮らしてたら何してるかな。 | トップ | 餌場の棚に止まれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古希からの田舎暮らし」カテゴリの最新記事