幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

絶対にあきらめたらあかん!!

2019年09月30日 11時21分48秒 | 波動

    2019・9・25  福井県大野市伏石にて


「夢をかなえるゾウ」水野敬也 著  のガネーシャは言う。

「一つだけ、絶対にあきらめたらあかんことがある」

「『自分』や。自分には何か才能がある、
 自分にしかできない仕事がある、
 そのことに関してはあきらめたらあかん。
 見つかるまでそれを探し続けなあかん。
 自分自身に対してはあきらめたらあかん」





そう、絶対にあきらめてはいけないこと。
それは「自分」。


20代。30代、40代、50代、
その年齢ごとに
その都度その都度
たくさんの「やりたいこと」をやってきた。
おもしろくて夢中だった。

どれもが「大好きな事」だったから
他人さまから見れば〝大変な事″や〝努力″は単にやらずにはいられないことに過ぎなかった。

そんなもろもろのすべてが
「仕事」になってきたことは何と幸運だったことか!!

                             


しかし、60代に入ってまた
私は新しい道を歩きたくなっている。


女63!

今でも自分のできることを探し続けています。

まだこの世でやり残していることは何か、
何をすると決めて生まれてきたのか、
何をしていると「顔晴れる」のか。


導かれると信じて
あきらめずに模索中です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿