幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

やらなあかんことなんて存在せんのや

2019年09月30日 12時02分26秒 | 波動

     2019・9・28  17;43

美しくて感動していたら
わずか30秒ほどでさらに 17;44

この光景が見られたのは1分弱!!!

凄いです。
あっという間の変化!!!

こうした一瞬をカメラマンは辛抱強く待つのでしょうね。

私は、たまたま出会えて
その中に一体となれて幸せでした。


さて
今回も
引き続き「夢をかなえるゾウ」ガネーシャの言葉です。



〝「じゃあ・・・・別に努力しなくてもいいんですか?」

 「あたりまえやん。
  生き方なんて、自分で選ぶもんや。
  自分が幸せだと感じることができれば、それでええんや。
  誰も努力なんて強制してへんで。
  そもそも、やらなあかんことなんて存在せんのや」″ 
 
  夢をかなえるゾウ  水野敬也 著



やらなあかんことは何一つない!!

ただ、やりたいことをやればいい!!

やったら「しあわせだなあ」と思えることに没頭すればいい。


それが「幸せに生きるコツ」


だのに「生きるためには働かねばならない」と思っているし、
「食うためには嫌なことも我慢しなければならない」と思っている。


どこぞ屋の誰かが考え出した資本主義、民主主義という奴隷制度に
まともに組み込まれ、洗脳され、
見えない鎖につながれている。


分かっているのに
その洗脳から逃れられず
「お金がない事」や「将来の生活への不安」に縛られがちな私がいる。



ああ、
せめて
空を楽しもう!

せめて
今日この瞬間の夕焼けを堪能しよう!!

だってその瞬間
何もかも忘れて感動している私がいるのだから。

その瞬間、私は紛れもなく幸せの中だから。



あっ

違う!!!

「せめて」ではなかった!

私には夕焼けを楽しむ「自由」「時間」「豊かさ」がすでに与えられているということではないか。

そう、「すでにある!!」だった。

「やらなあかん」と思い込んでいることを手放しさえすれば
誰だって「好き」にできるのだ。


やらなあかんことなんて存在せんのやから。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿