幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

喜んでお金を払う

2019年06月11日 11時26分29秒 | 波動

                    2019・06・06  18;16 西の空


日曜日
二月に波動画を描かせてくださった若いご夫妻を
ホテルのフランス料理のコースランチにご招待しました。

彼らは現在
二人で共にコンビニと居酒屋のバイトを掛け持ちしながら生計を立てています。
ホテルランチなど一度も経験したことがないそうです。

そんな彼らが
波動画の代金+セッション代としてお支払いくださった額は
かなり大変な、本当に思い切った額だったのではないかと思われるものでした。

思わず「大丈夫ですか?」
と聞いてしまったほどです。

が、その答えは

「あの額で喜んでいただけましたか?」


だったのです。



今までたくさんの方の波動画を描き
たくさんの方からそのお代を頂戴してきましたが
このような言葉を下さった方は初めてでした。

「先生から学んだことは本当にたくさんで、もっとお礼ができたらよいのですが
 でも、これが今の私の精一杯の額なんです」

とおっしゃって、
びっくりするくらい少額の方も結構いらっしゃいます。
その方々は、先のご夫婦よりは安定した暮らしをなさっていることがほとんど、なのにです。

「今の自分のレベルで考えていたら
 いつまでたっても今の自分と変わらないのになあ」

と残念に思うことしばしばです。





「お金は喜んで使うともっと回ってくるようになる」


これが宇宙の原則です。

先のご夫婦は

「お金がない」という現状よりも
「喜んでもらいたい」
という思い
で支払額を決定されました。
そして
それだけのお金を出せてよかったな、という思いを持っていらっしゃいます。

一方
後者の方々の根本には

今はお金がない
「これ以上出すとお金が減る」

という「不足感、損失感」の意識に満ちています。

「お金は減るもの」「手持ちのお金は限りがあるもの」と思って使えば
現実にそうなります。
そして、お金の周り幅は小さく細くなってしまいます。


けれど、
「お金は回すエネルギー」と認識して
自分にさせてあげたい経験のために
あるいは
感謝や愛を表現するために
そして、誰かを喜ばせるために使えば
決して枯渇することはないし
それどころか、かえってたくさん回ってくるようになるものなのです。


だから
今はバイト生活のつつましい生活をしているあのご夫婦は
きっと近いうちに
私に支払ってくださった額などは痛くもかゆくもない金額を
普通に流せる現状を手に入れることでしょう。

そのお手伝いがしたくて
彼らにとっては「雲の上」のランチを御馳走させていただきました。
デザートのパルフェ

一度経験すれば想像がたやすくなります。
想像は現実を創造します。
具体的な想像は現実へのタイムラグを縮めてくれます。


彼らの現状を少しでも早く変化させるお手伝いがしたい。
それが私の目的。

私のことを思って
私を喜ばせようとして
かなりのジャンプアップした金額を先払いしてくださった彼らに
今度は私からの感謝と応援のプレゼントです。


「彼らに喜んでもらい
 彼らのまだ知らない世界を体験するお手伝いをさせてもらえるかもしれない」

という、私の喜びでもあるのです。


「ありがたいなぁ、
 こうしたことに使えるお金があって有難いなぁ」

「うれしいなぁ、こんなふうにお金が使えるお相手があってうれしいなぁ」

そんな感謝の念を乗せて代金を支払いました。

でも
私はちゃんと知っています。
その思いの中に
自分がさらに豊かになるための打算が入っていたことを。


だって
すべては先出し、ペイ・フォワード


ですものね。


この感謝と喜びの波動は
必ず、
さらなる大きな流れとなって戻ってくるはずです。

誰かのために使ったお金は必ず利子がついて戻ってくるのです。

喜びと感謝で使ったお金は何倍にもなって戻ってきます。


その宇宙の原理を、
お金の原理を信じているので
私にとっては「贅沢」ともいえるお金を笑って安心して、送り出すことができたのです。





ちなみに彼らのランチコースの名は「空」
私のは「雲」でした。

     
                  
                  同一時間のいつもの南の空


最新の画像もっと見る

コメントを投稿