goo blog サービス終了のお知らせ 
赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
再起動、します
 



突然舞い込んできた驚きのニュース、高原がW杯アジア三次予選の代表に不参加を表明した。今季の彼のピッチ上のパフォーマンスが代表選出に値するものではないことは明らかではあるが、W杯にかける思いが人一倍強いであろう彼にとってまさに「苦渋の決断」であっただろうと推し量れる。決断にあたっては彼なりに大いに悩んだことだろう。

引き続きクラブでもがき続けて復調を目指すという彼の決断について、世の人々からは「高原は終わった」とか、あるいは「辞退とは偉そうに」とかいろいろ批判やら中傷やらあるのだろうと思われるが、たとえ何を言われようが自分はこの彼の決断を支持するし、これまで以上に後押しして行きたいと思う。

しかし磐田時代はあれだけ憎らしかった選手が鳴り物入りで浦和にやってきて、大枚叩いて買った(オレの金じゃないけど)ってのにロクな働きもできずにいるというのに、これまでのところ不思議と彼を余り責める気にはなれないオレがいる。「代表のために」復調して欲しいなんてことは正直さらさら思わないんだけど、何なんだろうなこの感情は。

とりあえず高原がんばれ、超がんばれ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )