給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

「人参嫌いの私なのに、この人参は食べれたけど何か工夫があるんですか?」・

2009-05-19 22:09:05 | 幼稚園給食・今日の献立

今日の献立~白ご飯(7分付胚芽米)
         牛蒡と筍の炒め煮(ごぼう、筍、人参、蒟蒻)
         わかめ納豆(小粒納豆、わかめ、人参、ごま)
        すいとん(人参、玉葱、白菜、油あげ、葱、米・麦味噌、昆布・鰹だし
              小麦粉)

 今日も年中組さんの試食会です。しかし、今日は急に都合が悪い方もおられて少なかったようです。

 牛蒡と筍の炒め煮はやわらかく味も良くしみていて、子ども達も「おいしかったよ!」・・とよく食べていました。「牛蒡に筍、たべているかな?」・・・と心配でしたが、年少組さんもしっかり食べていましたから安心しました。

 試食会で給食を食べた大人の方が「煮物、しっかり噛みごたえがあるよね。ところで人参嫌いの私が、この人参は食べれたけど、何か工夫があるんですか」・・と言っていました。

 「そうですね。おいしくな~れのおまじないをかけていますよ!」・・・と言うと「ホントそうみたいね!」・・・と真顔で言ってたのがおかしかったです。

 年長組の男の子に、「牛蒡はちゃんと食べれた?」と聞くと「ようちえんのやさいは、みんなおいしいよ!」・・・「うわ!ほんと!ありがとう!」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿