美容と健康に悩む人たちと共に歩む

麺打ち

みなさんこんにちは。

4/26付のYahoo!ニュースを見ていると、このコロナ禍に「ストレス・ベイキング」に取り組むという取材記事がありました。

「ストレス・ベイキング」とは、3/30配信のNYタイムズで紹介されていたようですが、コロナウイルスの影響で外出できない人々が、暇つぶしと気分転換を兼ねて、パン作りに挑戦し、こねる作業に没頭し、運動不足も解消、さらに生地をこねるのにかなりの力が必要で、できた時の達成感が得られるというものです。

また、家族が美味しいと食べてくれる充実感もあるのでしょう。今、アメリカでは流行しているようです。

ここからヒントを得て、日本では「そば」や「うどん」を打つのはどうかと考えてみました。

ダイエット中の方にとってはパンはカロリーがやや高いため、特に「そば」がぴったりではないでしょうか。

私はこれを「ストレスヌードルメイキング」と呼びたいと思います。

大掃除や草むしりの他にも、家族に喜ばれる「ストレス解消を兼ねた運動方法」はあるものですね。

本日、都内の感染者数はまた急増しました。さらに長引くことが予想される自粛生活、うまくストレス発散しながら過ごしましょう。

 

では。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« コロナスリップ コロナ禍のラ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。