美容と健康に悩む人たちと共に歩む

お正月

明けましておめでとうございます。
本年も渋谷DSクリニックと本ブログを何卒宜しくお願いいたします。

みなさんは、
年末年始はどのように過ごされましたか?
ダイエットをしている方にとっては非常に辛い時期だったと思います。
中には正月太りをしてしまった方もいらっしゃると思います。


正月太りが起こる原因を、
KufuraというWEBサイトにて掲載していただきました。
なぜか太る…!悩ましい正月太りの原因はこれでした【医師に聞く正月太り対策#1】


また、正月太りをしてしまった方のリセット法も今後掲載される予定ですので、
年末年始に体重が増加した方はぜひ参考にしてみてください。


3が日を過ぎると、おせちやお雑煮といった正月料理も飽きてきますよね。

ある情報によれば、
おせちの後にたべたくなる食べものベスト3は、
第1位 ラーメン
第2位 カレー
第3位 お寿司
だそうです。


正月太りに拍車をかけるように、
脂質の多い食材が好まれているのが分かります。

正月太りが中々解消しない方は上記のような食べ物を食べていないか確認してみるのもいいかもしれません。


では。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 年末年始 小顔について »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。