美容と健康に悩む人たちと共に歩む

コロナ太りのまとめ

みなさんこんにちは。

米医療メディア「Web MD」によると、新型コロナウイルス感染拡大中に体重が増加してしまった上位国のランキングは、

  1. イタリア(66%)
  2. ブラジル(60%)
  3. 日本(51%)

とのことで、日本も3位にランクインしてしまいました。

また、他の報道では、女性の42.3%が外出自粛により体重増加を認めており、その増加体重は平均で2.6kgだったそうです。男性は30.4%、体重増加は3.3kgだったようです。

特に女性の場合は、長時間自宅にいることがストレスに感じるという方が55.7%。また、甘いものを食べると太るので我慢しているという方が30.7%なのに対し、甘いものによってストレスを軽減できるという方が63%だったそうです。ついつい甘いものを食べてしまうことが体重増加の原因になっていることが見てとれますね。

東京アラートも解除となり、感染拡大防止のためのロードマップもステップ3に移行されました。

当クリニックも、4月・5月と時間短縮するなどして診療を続けてまいりました。

今、DSクリニックで出来ることは、多くの方の「コロナ太り」に対して、ダイエット治療でお応えすることと感じています。肥満はウイルス感染後の重症化にも繋がり、健康的な生活を脅かす1つの要因になり得ます。

皆様のダイエット治療に少しでもご協力できる体制は準備できております。ダイエットにお悩みの方は、ぜひご来院ください。

 

では。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ヘルス・リテ... 移動自粛の解除 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。