美容と健康に悩む人たちと共に歩む

水道水

3月22日、東京都の金町浄水場(葛飾区)から、乳児の暫定摂取制限値である100ベクレル/kgの2倍以上に当たる、210ベクレル/kgの放射性ヨウ素が検出されました。


翌23日、厚生労働省と都水道局は乳児による水道水の摂取を控えるように広報しました。

この結果、ミネラルウォーターの買占めが起こるなど、東京都内を中心に大きな混乱となりました。


しかし、日本小児科学会を中心とする学会で、短期間の摂取では乳児であっても健康に影響を及ぼす可能性は極めて低いと発表しました。

その理由として、
・乳児の水分摂取不足は短期間でも重大な健康障害を起こすということ
・硬水ミネラルウォーターで乳児の身体に負担をかけるよりは水道水の方が安全
ということです。


当院は乳児の患者様がおりませんので、水道水を飲料水とせず、すべてミネラルウォーターに切り替えました。









ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 漢方外来 大震災から1ヶ月… »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。