美容と健康に悩む人たちと共に歩む

ブレイン・フォグ

みなさんこんにちは。間もなく11月、年末の話題も増えてきましたね。

今回は「ブレイン・フォグ」のお話です。

brain fogつまり、脳に霧がかかっている状態のことです。健康状態に特に問題ないにも関わらず、頭の中にもやもやとした霧がかかっているようで考えがよくまとまらない、働かない状態を指します。ぼーっとして集中できない、頭の回転が遅いと感じるようなことは誰しもが経験があると思います。

この原因として、睡眠不足・アレルギー・低血糖・脱水等があります。さらにストレスや、女性の場合は更年期障害もブレイン・フォグの原因となるようです。

解決方法としては、

  1. 良質な睡眠
  2. 深呼吸をする
  3. 適度な運動
  4. 脳を活性化させる栄養素の摂取(えごま油、オメガ3を含む油など)

などが挙げられますが、この解決方法、ダイエットにおいて大切なことにも通じていると思いませんか?

生活習慣の改善が、ダイエットにも脳の活性化にも必要だと改めて感じさせられます。

 

では。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« GLP-1 糖質制限ダイ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。