美容と健康に悩む人たちと共に歩む

医療用コルセット

みなさんこんにちは。

 

4年前、私は突然腰痛に見舞われ、整形外科でレントゲン、MRI等の検査を受け、投薬とリハビリを受けました。

診断は「腰椎椎間板ヘルニア」で、腰に医療用のコルセットをつけて生活することになりました。その期間は6か月ほど。

その後に健診で腹囲を計測してみると、86cmあった腹囲が82cmと、4cmも減っていました。この間にダイエットはしていません。

ネットで調べてみると、確かに医療用コルセットダイエット、たるものもありました。

しかし、なぜ腹囲が減るのか、その原因を考えてみると、やはり腹筋・背筋が痩せることによる腹囲の減少であろう、と気づきました。となると、ダイエットとしてはあまり良い方法ではないですね。

現在は腰痛は改善されてコルセットはしていませんが、腹囲は82cmをキープしています。

不思議なことが起きているな、と自分でも驚いています。

 

では。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« DPMD ラグビー日本... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。