美容と健康に悩む人たちと共に歩む

皮膚の老化について

皆様、夏休みは楽しく過ごされましたでしょうか?私は家族と海水浴に行ってまいりました。

私は、あまり日焼けはしたくないほうなので日焼け止めのためにラッシュガードを着用して万全の体勢で炎天下と海水の照り返しに対策をとりました。

そして、若者達が日焼けをするのを眺めながら考えていたのですが、私自身も若いうちは日焼けをしても、なんてことないと思ってはいましたが年齢を重ねてからの日焼けは相当にきついなぁと、つくづく感じました。

ところでみなさん、皮膚の老化には本来の生理的な加齢によるものと光老化があることをご存知ですか?
つまり生理的な老化は予防できませんが、光老化は防止することができます。

次回は、この光老化について書き込みしたいと思います。

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 肥満治療 光老化の対策 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。