美容と健康に悩む人たちと共に歩む

冬の体臭


みなさん、こんばんは。


本日の関東地方は大変寒いですね。

久々に雨も振り、昨日に比べると7度も気温が下がっているようです。

風邪など引かないように気をつけないといけませんね。

また、暖房やヒーター、ストーブなどの暖房器具が欠かせない季節と
なりましたが暖房を長時間つけていると乾燥しますので、加湿器を
プラスしてお肌や喉を守りましょう。


さて、本日は気にされてる方も多い? 
“ 冬の体臭 ” についてお話ししていきたいと思います。

みなさんは、自身の体臭がどの様な臭いなのかお分かりになりますか?

体臭は、体質や体型によって異なってきますが、普段の食生活と関わりがあります。

最近耳にした話には、満員電車の中でふくよかな男性が大量に汗をかいており
臭いが気になった・・・という話。

よくありがちな話ですね。

自身の臭いは、人から指摘を受けないと分からないと思いますが
かといって 「 臭いです 」 と言って来る人もなかなかいないでしょう。


この気になる“臭い”について、以前もブログで取り上げたことも
ありましたが、臭いの原因は2つに分かれます。


Type①
汗の臭いのもととなるアポクリン汗腺が人より分泌しやすい


Type②
過酸化脂質がバクテリアを繁殖させ、ノネナールという成分に変化させてしまう



このノネナールは特に加齢臭の原因となりますが、いくつか
対処法がございますので、ご紹介致します。


《 対処法 》

◆まめに入浴やシャワーを浴び、常に清潔を保つこと

◆抗酸化作用の強い食事やサプリメントを摂取する。

◇食事・・・トマト     (リコピン)
       鮭・エビ   (アスタキサンチン)
       アボカド・鱈 (グリタチオン)
◇サプリ・・・αリポ酸・コエンザイムQ10など



上記が挙げられます。


また、汗の臭いは食事でも変わってきますので、お肉や
脂っこいものばかりの方は要注意です。

まさか!!など 心当たりがある方、まずは食生活の見直しと
日常生活を見直してみましょう。


今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

やり残しの無いよう、今のうちからプランニングしていきましょう。



では。











ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 美脚 歩容 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。