国立能楽堂定例公演『松風』10月16日(金)のチケットは売れ行きが良いようで、安堵しております。
観世、宝生、喜多、三流の立ち会い能ですので、いろいろ考えています。
使用する面のこと、装束のこと、どのような『松風』にするか・・・と。

写真は『松風』初演です。面は裏に眉と銘がある「小面」でした。さて、今回は・・・

10月11日(日)は同じく国立能楽堂にて、第98回粟谷能の会で『安宅』延年之舞を勤めます。

『安宅』と『松風』の間に4日間しかないのは正直体力的にも、きついですが、精一杯勤めます。
一週間の間に、男・弁慶から女・松風に変身します。粟谷明生の男姿と女姿の両方をご覧いただきたいと思っております。
ご来場をお待ちしております。

チケットに関するお問い合わせは下記へお願いします。
粟谷明生事務所
akio@awaya-noh.com

文責 粟谷明生
写真 『松風』シテ・粟谷明生 撮影 三上文規
   『安宅』延年之舞 シテ・粟谷明生 撮影 石田 裕
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 演能レポート... 東北大学能楽... »