能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

能狂言の放送

2011-07-12 10:59:07 | マジメ能楽 楽屋表話
NHK教育テレビの能・狂言の録画をしてきました。
能は喜多流『鉄輪』シテ香川靖嗣です。
私は地頭・友枝昭世師の隣で、副地頭をさせて頂きました。

喉の調子がイマイチではありましたが、精一杯謡って参りましたので
ご覧頂きたく、御案内申し上げます。

放送日
7月17日(日)午後3時~5時
狂言『木六駄」和泉流

能『鉄輪』
シテ 香川靖嗣
ワキ 森 常好
ツレ 舘田善博
アイ 山本泰太郎

笛  一噌幸弘
小鼓 鵜澤洋太郎
大鼓 柿原崇志
太鼓 金春国和

後見 塩津哲生
後見 中村邦生

地頭 友枝昭世
副地 粟谷明生
地謡 長島 茂
地謡 狩野了一
地謡 金子敬一郎
地謡 内田成信
地謡 大島輝久
地謡 佐々木多門 

最新の画像もっと見る