能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

びっくり 中華料理のテーブルがキーボードに変身

2012-05-01 23:58:26 | 粟谷明生の日常
同期会に8名が集まってくれて、お互いに

「うわ~久しぶり何年ぶり?」とか

「だれ?どなた?」

「はじめまして・・・・なの?」

とか、そういう思い起こす作業の世界からはじまりましたが、30分も過ぎれば、もう学生時代の思い出話で盛り上がり、楽しい一日でした。

そんな中、びっくりしたのが、これです!



中華料理の丸テーブルがいきなり、キーボードに変身します。
キーを叩くと音も出て、そしてケーブルで繋がっていないiphonに文字がどんどんと書かれていきます。

もう全員びっくり仰天。

うららさんに試し打ちをしてもらい、そのご感想は・・・


「ちょっと凄すぎ、音まで出るわよ!」




と、この優れ物をご持参なさったのが企画人の水野君でした。



と、まあびっくり尽くしの同期会でしたが、また近い内に再度企画したいと思っています。

今度は、女性陣にももっと参加してもらって、能ガールズを増やしたいと期待しています。

水野氏より写真拝借、同期会のメンバーです。


私はまだiPadに慣れていません、時間がかかりそう・・・




友達の写真は水野氏のファイス・ブックから
水野氏ファイス・ブック


最新の画像もっと見る