能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

完売です

2008-06-29 10:10:44 | 粟谷明生の日常
昨日ご案内しました、「高知能楽鑑賞会」は
お陰さまで完売御礼、札止めとなりました。

当日券もないほどの好評で、本日の入場は不可能となりました。
申し訳ございません、お詫び申しあげます。


で~~話は変わりますが~

会場入りが11時なので~~
今、ブログ書きながら、
テレビでインタビューに答える「絢香」を見ています。

20歳なのに、しかっりした考えを持っていて、
大人顔負けの返答でありながら、
可愛らしさが溢れていて~~

オジサンすっかり、好きになってしまいました。
帰ったら、即、アルバム購入しちゃいます。

なんでも、18歳でデビューして~
いきなりオリコン第一位。

いま20歳の彼女の歌声が中高年にウケル~~
と言われているとか~~

中高年どっぷりのアキオ君としては
「これは、いいね~~」と
うっとり聴いてしまう。

なんと言っても~~
歌唱力のすばらしさ、
中途半端な歌声じゃない、
そして歌詞がちゃんと聞き取れて、
オヤジの心に響くのだ~~

あの歌声は~~
天性のものなのか?
はたまた、
磨き上げたものなのか?

どちらか判らぬが、
とにかく、聞き心地がいいね~~。

あ~~~
同じ歌、声を職業とする私、能楽師としては
彼女から学ばなきゃ~~
いけませんね~~~

心に感じる歌(謡)声で

伝える気持ちを大切にして

ステージから会場へ~~

絢香さん見習って
これからの公演、
私も精一杯、謡わなくては~いけない!
と身が引き締まりました。

20歳の女の子に教えられたな~~~
うちの娘も20歳だからな~~

そのうち娘にも何かを教わるかもね~~~

最新の画像もっと見る