能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

稽古場新設

2007-04-03 11:46:11 | 粟谷明生の日常
喜多能楽堂に旧舞台の板を敷いた稽古場が完成した。
本舞台の真下に位置して、以前は内弟子部屋であったところに
かなり広いスペースで稽古が出来る!

ただし、床に直接敷いているので、座れば痛い、拍子は音がしないのが
残念!

さて
ここで素人のお稽古が出来るのか?
玄人専用の場所になるのか~~~
それはこれから決めるらしい

兎に角、他流に舞台をお貸しするときに以前は
廊下に荷物を置かれていたようだが~~
これからそれは、なくなるだろう~~

本舞台の方は綺麗だが
運びが楽になるのは~~

まだまだ先、
皆さんの足で磨くしかないな~~~

誰に貸して、誰誰には貸さない
なんてケチな事を云わないで
どんどん他人様にも磨いていただいたらいい!!
とアキ君は思う。

でも条件はありますがね

最新の画像もっと見る