能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

22年の観月能も晴天のもと

2010-10-06 00:08:48 | 粟谷明生の日常
厳島神社へ行く途中に広島社中の代表の久保田育造さんと
ばったり連絡船で逢いまして、息子さんの耕一君に依頼して
記念撮影


楽屋入りすると、会場作りでてんやわんや
観月能のお席はこんな感じです。


さて恒例の脇の森 常好君と記念撮影

お互い、55歳です。

因みに、舞台で舞ってらっしゃるお方は~~~?
友枝昭世先生でした!!


さて、本番地謡に座っていると、やや寒いぐらい
あの夏の暑さはどこに行ったの? なんだったの?

仕舞「女郎花」を舞い、「八島」の地謡を謡いまして
無事終了、これまた「たこつぼ」さんでご馳走様


もどり鰹


子持ち鮎


ご主人のやっちゃん


名前、失念
この季節、これが煮付けで最高だなあ


明日、じゃない今日、じゃない
今朝は5時起き

朝一番で帰京します。

月曜日の毎日新聞夕刊に粟谷能の会が記載されました!
毎日新聞こちらからご覧になれます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2010-10-06 13:37:29
昨日はお疲れ様でした
やはり「たこつぼ」の料理は旨いねえ
こうして君と恒例の写真撮影が出来るのが
楽しみだね
お互い年も年だから
無理しないで行きましょう!
フェリーの中で
お魚と一緒に撮った写真も是非アップを!
返信する
お返事 (粟谷明生)
2010-10-06 21:00:06
もろもり様
コメント有難うございます。

はい、お魚シリーズアップしようと思ったのですが、残念ながらお互いの撮影がピンぼけでして~~~

我等の腕ではなく、あのカメラがいけないのかも・・・・

ボケでも良ければ、そちらに送信しますよ。

あのオリンパスコンパクトデジカメ
イマイチ、フィーリングが合わないんだよ

買い換えようかな~~
返信する
Unknown (morimori)
2010-10-06 23:28:37
なんだあれはピンぼけだったの?
がっかりだね・・・
あのカメラは軽くていいじゃない
強制発光すれば大丈夫だよ!
返信する