能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

粟谷菊生写真集のチラシ

2006-10-07 06:04:53 | 粟谷明生の日常

昨日はなんとも長い長い一日だった。
夜中の父の入院手続きからはじまり、
朝2時半には病院から帰宅して、
床についたが、なかなか寝むれなかった。

7時に起きて支度をはじめ
9時には国立の楽屋入りをして申合に備えた。

『江口』が終わると、
「至急来るように!」との電話があった。

『道成寺』の地謡も謡わずに、病院に駆けつけ、
それから、夜の10時まで待機した。

父も頑張っている。

さすがに私は一時帰宅させてもらうことにして
今、静かに朝を迎えた。

父は自分の写真集が出るのを最初は嫌っていたが、
出来上がると、やはり相当嬉しかったと思える。

「本が出来てもチラシが無ければ、宣伝出来ないじゃないか!」
と一寸不満を漏らしていたが、
そのチラシが出来上がったので、
明日の国立能楽堂ではご覧頂けると思う。

父のもう二度と見られない舞台の数々が
収められている

「能 粟谷菊生舞台写真集」

是非、ご覧頂きたいと思います。
父はそれを喜んでくれるはずですから~~~


 


最新の画像もっと見る