能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

父の近況

2006-10-08 08:40:40 | 粟谷明生の日常

人間のカラダとは不思議なものだ。

体調と天候は関連しているようだ。
5日、6日は東京は強風と大雨の嵐に襲われ、
嵐の中で父は急に具合が悪くなり倒れた。

入院して治療を受けても、苦しい時間が続き父は病魔と必死に闘っているようだった。

一時は本当に心配したが、7日からお天気も回復し快晴になると
不思議と
父も昨日までの状態がまるで嘘のように呼吸も落ち着いて呼び掛ければ手を振り答えるほどに回復している。

「明生です!分かりますか?」には、かなりはっきりと頷いてくれる。

若いかわいい愛弟子の女の子(注意:父の目から見て)が
呼びかけると大きく手を上げて、
力強く頭や顔を撫でてあげようとする

かなり日頃の父に近くなりつつある。

今日は、粟谷能の会だ、

父の謡わない『江口』は想像だにしなかったが、
急遽地頭になられた友枝昭世師が
「菊生先生の分まで頑張って謡うから、頑張ってくれ!」
のエールに出来る限り応えたいと今思って、これから楽屋入りするところだ。

 

昨日のこのブログへのアクセス数は一日に
1586pv
276ip
これは最高記録だが、この話題での記録はあまり嬉しくないものだな~~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心よりお見舞い申し上げます (横浜ジェンヌ)
2006-10-10 17:41:13
菊生師のご快復を心よりお祈り申し上げております。



みなさまのご心配をお察し申し上げます。どうかお身体お大事になさってくださいませ。



菊生師をはじめ、みなさまの御健勝をお祈り申し上げます。
返信する