能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

カメラ購入して

2008-06-15 05:59:57 | 粟谷明生の日常
昨日は地震でたいへんでした。
予定していた「みちのく明生会」の稽古は
早々に中止として、皆様の安全と~~~
いや自分の身の安全かな?~~を最優先して、取りやめ決行。

今日は、これから、はやて5号で中尊寺に向かいますが、
なんでも本堂に亀裂が入ったとか~
心配です。

気になるニュースを聞くと、
「新幹線は朝から通常ダイヤで運転しています」
との朗報。

やった~~~!!
無理して、昨日仙台まで入らなくても正解でした!!


で~~
昨日は丸一日、時間が空いたので、
まずは、采女小波の伝用の謡本作成を済ませ、
渋谷に新幹線のチケットの変更の手続きに出かけた。

時間があるな~~~
よ~~し、この際、「ほし~~~い、欲しい」
と思っていたデジタル一眼レフを買うぞ!
と決意して、ビックカメラに直行!

はじめは、キャノンの軽いEOSkissX2を考えていたが、
店員の説明は、「お薦めは、これ!」
と写真のペンタックスK200を推薦された。

う~~~~~~

む~~~~~~

悩むこと、20分。

中入りを入れて5分後、再度土俵に

今度は違う店員に聞いてみよ~う~~

セカンドオピニヨン?
病院じゃないですね、
でも違う人に、同じことを聞いてみるのは~~いいかもね。

今度の店員さんのほうが一人目より、
説明が初心者の私には判りやすく、
親近感が持てたので~~~決断。

「こ、これ、ください!」

本体とレンズはタムロンのAF18-250㎜にして
レンズフィルターに2ギガのメモリー

「合計 約12・・・万円です、お買い上げ有難うございます」

以前欲しいと思っていたものは20万を超えていたので、
随分安くなったものだ。

あっ!
購入理由ですか?

1,安くて、初心者にも使えて、
2,本体に手ぶれ防止機能、防塵機能が付いている。
3,ファインダーからの見やすさも一番、

これを、笑顔でやさしく喋ってくれたからね~~
やはり笑顔と丁寧、説明は判りやすく、短く

どこの世界も同じですね。

ということで、昨日は試し撮り

さて今日の中尊寺に持参するかどうか、
ま~~今日はお仕事、遊びじゃないから

このような場合はコンパクトデジカメで充分かな
中尊寺の状況、道成寺の模様など
撮影してきます。

お楽しみに~~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
X2 (fugu)
2008-06-17 01:02:12
僕は色々検討の結果X2を買いました 知り合いの販売員が居る量販店でダブルレンズキットを11万円で買いました 1週間待ちでしたが満足しています 買った理由は セルフクリーニング 手振れ防止装置レンズ内蔵 軽い 料理の写真がおいしく撮れました 店内に張りたいと思います 
返信する
お返事 (粟谷明生)
2008-06-18 17:28:31
fugu様
コメント有難うございました。
そうですね、キャノンX2は軽量ですよね、

ダブルレンズキットとは標準レンズ55㎜と望遠ですか?
キャノンはレンズに手ぶれ防止が付いていますね、

私はなんとなく二本持ち歩くのが、面倒で一本ですませたくて~~
望遠を兼ね備えたレンズにしちゃいましたが~~

あ~~~やはりキャノンだったかな~~

あ~~~

明日、何もない一日になってしまいましたので、
どこかに試し撮影に出かけようと思います。

普通の景色撮影してもつまらないから、
できれば~~
女性を撮影したいな、

だれか、いないかな~~
返信する