能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

長旅のあとに~~

2009-04-20 08:30:19 | 粟谷明生の日常
14日から東京を離れて、本日7日ぶりに帰京します。
こんなに長期間、しかも多忙な毎日が続いたのは、久しぶりです。

疲れも溜まりましたが、
毎日楽しく充実して過ごせて、
そうそう~体調を崩すこともなく、元気でいられるのは~~、
神様・仏様、そして皆様のお陰ですね、感謝してます。

50代というものは、子どもの頃はもうオジイチャンというイメージでいましたが、自分がその歳になってみると~~
オジサンではある、

仕方がない、そうですよ!

ですがオジイではない!

ですよね~~~

昨日は従兄弟の能夫氏の還暦のお祝がありましたが、
本人曰く 「あっという間に60歳です」
本当は9月生まれなので、まだ59歳なんですが~~
ま~~いいですね、お祝いですから。

写真は皆様からの気持ちを込めて、ケーキ登場!
蝋燭を吹き消して
パチパチ 拍手喝采!
おめでとうございま~~す!

私もあと7年で還暦、
もう、「毎日充実!」「知行合一」をスローガンに動き回るぞ!
と、内心では決意表明

今週の日曜日は自主公演。
『小塩』の地謡と仕舞を舞わせてもらうのですが~

この仕舞、前回はいつだったかな?
何年前だろう~~か?
二・三年に一度廻ってくる自主公演での仕舞は貴重なチャンス!

この度は『羽衣』のクセを舞います。
4月26日(日)喜多流自主公演 喜多能楽堂    15時頃 

下記は粟谷明生の今年の演能予定です
メモ、宜しくお願いします!

6月28日(日)喜多流自主公演 喜多能楽堂    14時頃
能『雲雀山』 シテ 粟谷明生 

8月11日(水)能楽協会「さわってみよう!能の世界」国立能楽堂
半能『黒塚』 シテ 粟谷明生

8月25日(火)喜多流 素謡と仕舞の会 喜多能楽堂  18時
仕舞『船橋』 シテ 粟谷明生

8月30日(日)まほろば能 唐松能舞台  13時
能『鵜飼』  シテ 粟谷明生

10月11日(日)粟谷能の会 国立能楽堂  13時
能『通小町』    シテ 粟谷明生
半能『石橋』連獅子 シテ 粟谷明生 ツレ 粟谷浩之

喜多流自主公演のチケットは下記にお申し込みいただければ割引いたします。
但し、枚数に限りがありますので、予めご了承下さい。
一般券¥6000を¥4500にて 
akio@awaya-noh.com

最新の画像もっと見る