能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

粟谷明生の能楽体験教室 第四期生に修了書 

2014-10-01 07:51:00 | 粟谷明生の日常
特別体験教室、粟谷明生の能楽教室は無事、第四期を終了しました。
写真でご紹介します。

最終日の昨日は、川瀬明彦さんと松井彩さんが一時間早めにいらして自習と補講から始まりました。

今回、第一期生の植村文明氏(先頭の白シャツの方)に助手指導役として模範演技をしていただきました。




二回お休みされた中島美穂子様も最後は皆様について舞えるようになりました。


3名様を指名させていただき舞台で舞っていただくと、見所でご覧になられていた他の皆様も、次第にご自身でも舞いはじめてしまわれます。


カザシ(右手を上げる型)もだんだんと綺麗に出来るようになりました。


アスリートの矢野さん(手前)とミュージシャンの早川さん、早川さんは紋付袴にてお稽古されていました。


恒例の記念撮影


と、まあ無事に第四期が終わりまして、着替えて打ち上げ反省会へ移動しようと、しましたら・・・・皆様から、

♫ ハッピバースデー明生先生~~♫ 59歳の日を皆様から祝っていただきました。

私、とても嬉しくたいへん思い出となる59回目の9月30日を迎えることが出来ました。それもこれも、四期生の皆様のお気持ちと深く感謝しております。

ご提案者の稲富さん、ギターまでお持ちになられた早川さん、そして皆様からのお祝いの歌。
全員とのハグ、打ち上げ会場で頂戴した花束とケーキ、白ワインに、そして女性が喜ぶという人気のオーデコロンまで、たくさんのプレゼント、どうも有難うございました。

文責 粟谷明生
写真 佐藤 陽

最新の画像もっと見る