能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

金子あい ソロライブの感想と撮影

2009-10-31 00:35:43 | 気になるところ、もの、ひと
昨日は元弟子?今は休会?
女優の金子あいさんのソロライブに行って来ましたよ。

場所は赤坂Bフラット、7時開演、9時過ぎには終わりましたが
あいさん!
あなた、今度は歌手にもなってしまったのね~~
まあ、なんでも出来るのね~~
驚きましたよ。

第一部は「コワレルの話」をテーマに歌と語り
語りは五話がありましたが、
最後の「善かれと思って」は、
妻帯者の私としては、やはりウケましたね

残念ながら同行の未婚者達は、
「面白いが~わからないです、だって結婚してないからね~~」
だって・・・
返す言葉が即見つかりませんでした。

第二部は、あいちゃん、歌いっ放しでした。

さて今回の写真はライブの二時間前に、
遂に買ってしまったコンパクトデジカメでの撮影です。

もの?

何買ったか?


当ててごらん・・・・・・


答え

オリンパス7010です。

これね~~

女性の顔をビューティーモードで撮すと
カメラが自動的にシミ、ソバカス、シワを撮って~じゃない!
取ってくれる、すごい代物なんですよ。

これからのブログの写真はたぶんこれが活躍すると思います。
これでサイバー君ともお別れ、

「あっくん、なんて古いデジカメなのよ
昭和の代物じゃないの!」
と森君から思いっきり馬鹿にされましたが、
もうこれで大丈夫だ。

では、私の弟子
じゃない、歌手 金子あいをご覧下さい。



どうですか、堂々たるものでしょ
昔、能「羽衣」の天女やられたんですよ


さあ、もう一枚どうですか?




今日は仙台、明日は友枝会、

忙しい毎日ですが、なんとなく息抜きができたかな~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~ (休憩中の弟子の金子)
2009-11-01 01:20:11
明生先生
昨日はいらして下さってありがとうございました~。

元弟子なんて言わないで下さいよ~
長めの休憩中の弟子でございます。
ただいま営業項目拡大のためお休みしておりますが
そのうちまた行きますからね

写真きれいに撮れてますね~
シミもしわも見えない~
っていうか、これ以上近くで写さないで~

拙い歌ですから緊張いたしましたよ。
よくご辛抱くださいました。

しかし、今思い出しても入門して初めての明生会で
銕仙会の舞台に切戸口からほっぽり出された時ほど
緊張したことは後にも先にもありません。
例えるならば
壇ノ浦で源氏に囲まれて船に一人取り残されたような感じ?
ひどいわ先生。
返信する
お返事 (粟谷明生)
2009-11-01 08:36:44
女優・歌手・愛弟子の金子あい様
早速のオモロイコメント有難う。

私はね~
一番前で陣取りまして、買ったばかりのカメラ片手に
歌を聴き、朗読を聞きながら、
カシャ、カシャとシャッターを押し続けていました。

ただ、翌日にもっと綺麗に映るモードがあったのを
知り、愕然!あの程度ですいません。
次回は撮影禁止でなければ~
ズームで~~~近づいて、
オリンパスでご尊顔を拝しますね

さて、見所、じゃない
観客を見渡すと~
私の元弟子が二名、
今習われている方が3名
そして、銕仙会関係者が数名?
お~~みな応援団だ
皆さん、あいさんのファンですよ。
これからも頑張って下さい。

元弟子とは誤りました、失礼しましたお許し下さい。
また、お時間が出来たら是非習いに来て下さい。
もう能舞台に、ほっぽり出しても大丈夫でしょ?





返信する