能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

懐かしのメロディー

2006-06-04 07:48:57 | 粟谷明生の日常

テレビのチャンネルを例の通りカチャカチャ変えていると~
うお~~懐かしい、あの胸がキーンとするメロディー。
「哀愁のヨーロッパ」だ。
サンタナの弾くギターの音色は泣かせるね~~

次の演奏は~
「天使の守護神」
これも中年のおっさんには、たまらなく懐かしい~~
この歌詞、意味も判らず口ずさんだなあ~~~
オエコノバーイラーク、オエコノバーーーー
なんのこっちゃ、と思いながらも~~~
「オエコノバーーーー」

ラテンのリズムで乗りまくるサンタナさん、万歳!

で~~~
これサンタナ特集なんだ、
古いものから最近のものまでいろいろと放映してくれる、
同じ曲を若い時と晩年?と演奏しているところを見比べる。

どちらの演奏もいいが~~やはりお歳をめされた最近の方が成熟した音色でいいかも~

でもお顔は~~いや頭は~~~
昔のヘアースタイルでなければ~イメージが結び付かない。
いい曲は永遠ですが~~~~~
髪の毛は永遠ではない


最新の画像もっと見る