能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

無事、帰国しました

2008-12-30 08:31:37 | 粟谷明生の日常
長い間、ブログを留守にしました。
すいません、

ここ、3、4日投稿が空いてしまったので、
帰宅して、アクセス状況が気になりまして
調べましたとこら~~
訪問者数が400人
最近は1日に1000人程度まで上げていたのに~~
株価と同じ、急落です。

仕方がないです、
自分が投稿しない、
自分で仕組んだのですからね~~

聞いた話ですが~~
株価は自然に世の中の流れで動いていると
思っていましたが~~
そうではないんですって!

誰かさん、達が、
遊ぶように故意に仕組んでいる
と聞きました。

ですから、私が、

あ~~~上がった!

え~~~~こんなに下がって~~と

あたかも、自然現象のように思ってしまうのは、
間違い
これは、完全に間違い!

誰かさん、達がやっている。
じゃ~~その誰かさん、達が
常に儲けているかというと~~

もう一方の誰かさん、達が
またコントロールして仕組んでいる。
だそうです。

だから一般投資家の投資は、
細工され、既に結果が判っているゲームに賭ける
その程度の事なんですって
そう!だれかさんのお任せに乗っているだけ、
とか・・・・

皆様、御存知でした?
そんなの常識!
という声も聞こえて来そうですが・・・・

今回の海外遠征は、
自分たちだけの力(言語力と体力?)で動いた日と
オプションに頼って、すべてベルトコンベアの乗った
お任せで動いた日と、両用でありました。

結果、
お任せは楽チンで無事、安全
問題なし!!!

自分たちだけで動き回るのは~~
面倒くさい、し、トラブルだらけ

で~~~~~
思い出に残る方は~~
そう、たぶん
ついつい思い出話に登場するのは~

そのトラブルの話になるだろう。

結論
仕組まれたものより
仕組んだ方が面白い

来年の演能も同様に
私が能を仕組んで楽しもう~~と思います。
その仕組んだものを
お観せして、楽しんでいただくことにしよう!

では皆様がもっと、もっと楽しく観るためには~~~
どうしたらいいかな?

少し勉強して観るといいでしょう。


勉強?
なに?

それはね~~~

習うことです!

「慣れるより、習え」
先日、林望氏が新聞掲載していた記事が
実によかったので、ここでパクらせて頂きました。

来年こそは、能の勉強を一寸してみよう!
と思ってしまった、

あなた!

あなたですよ。

「ちょっとお能が判る程度に謡いや仕舞、
教えてもらえませんか~~~?」


下記にメールして下さい。
akio@awaya-noh.com

私が仕組んで、お教えします。

以上、報告終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (好奇心)
2008-12-30 10:11:59
同じ星の空の下よりも
同じ国内の空の下よりも
同じ能楽堂の下に
同居させていただく時が
一番贅沢な幸せと思っております。
恋心とは違う幸せでしょうか。

桃花祭に参りますその折を
今から待ちわびております。
何が無くても健康であればとは
中々申せない世の中でありますが
やはりお健やかが基本です。
ご自愛いただきますように・・・
新年のご活躍をお祈りいたします。
返信する
お返事 (粟谷明生)
2008-12-30 12:46:23
好奇心様
あたたかいお言葉、有難うございます。
来年も、頑張って芸道精進いたしますので
よろしくご贔屓の程、お願い申し上げます。
返信する