能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

大阪社中の発表会、無事盛会で終了

2012-03-12 07:48:24 | 粟谷明生の日常
大阪社中の発表会は無事終了しました、写真でご紹介します。

10時半から、阪大喜多会の仕舞二番から始まりました。
出番前に記念撮影、現役部員が少なくなったので、OB、OGの皆さんが地謡に賛助出演して下さいました。ご協力、応援有難うございました。




能『西王母』を勤められた藤原 靖様
鏡の間にて前シテのお姿


「増女」の面をつけて、桃の持枝を持って出を待ちます


見所を超満員にされた寺川知良様の『清経』
装束の間にて黒垂(くろたれ)と梨打烏帽子をつけます


白鉢巻きを取り付けて修羅道に落ちた武者になります。


鏡の間にて白鉢巻がずれないように最終確認。糸で控えます。


貴重な揚げ幕からの撮影


そして、素顔の寺川知良さん


『清経』のツレ役をお勤め下さいました福田全克様も有難うございました。
来年は能『弱法師』に決定! また見所を超満員にして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (backyard)
2012-03-12 10:05:52
お昼から見せていただきました。先生のブログで知って 部外者の私が行ってもいいのかなぁと何回も、 大阪駅から帰りかけて・・・「西王母」には間に合わず。 でも、行かせていただいて とっても良かったです。
感想ブログに書かせてもらいました。 
返信する
お返事 (粟谷明生)
2012-03-12 13:48:38
backyard様

コメント有難うございました。
清経、超満員でしたね、よいお席でご覧になれましたね
ブログも拝見しました、ここで宣伝してよかった、と思いましたよ
返信する