能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

阪大夏合宿は加賀温泉「ハイヤペンション」  東北大学は「新よね」

2010-08-10 10:18:46 | 能が好きな学生たちと
学生さんたちと過ごす大学の夏合宿が近づいて来た。

今週の12日から三泊4日
北陸の加賀温泉「ハイヤペンション」で阪大の合宿。

ここは阪大の合宿地としてのランキングは
上・中・下ならば

上!

あ~~~
良い所が選ばれて嬉しい

あ~~
昨年の武居旅館は涼しかったな~
と、投稿しながら思い出し書いてしまう私って変?

モトイ

部員が減少している阪大喜多会だが、
今年は一年生が3名入ってくれたので
この合宿でメチャクチャ鍛えて、
皆、上達してもらいます。

阪大OBの皆様の応援、よろしくお願い申し上げます。


15日に帰京して16日は息子の稽古

で~~
17日から二泊三日で、今度は東北大の合宿
こちらは恒例の「新よね」

今回は舞囃子が三番もあるので
ゲストとして、笛 槻宅 聡先生 
大鼓はいつも応援して下さる、
佃 良太郎先生をお招きしてガンガン指導して鍛えます。

あ~失念

ボイストレーナーの伊奈山明子さんも
今回は、初日から最後まで参加です。

型と謡いと集中レッスンして
最強のレベルアップ目指します。

こちらも地元の皆様の応援よろしくお願い申し上げます。

特に「新よね」のお食事は、魚尽くしですので
応援団長の平喜多会のM、Tさん、
恒例のあの美味しい焼き鳥の差し入れ
よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会計係)
2010-08-10 20:14:04
その他にリクエストはございますでしょうか。
MTさんには責任をもって伝えさせていただきます。
返信する
お返事 (粟谷明生)
2010-08-11 06:55:35
会計係様
コメント有難うございます。

その他のリクエストはありません、
わざわざご連絡有難うございました。
返信する