最近、数日投稿しないと、

「お忙しいのですね~~~?」

「お身体、具合がお悪いのでは~~?」

「結構、楽しみにしているので~~どうしたの?」

といろいろ言われる。
ご心配をおかけしているようで申し訳ございません、
私、いたって元気ですので、ご心配ご無用!~~です。

この我が儘なブログをご覧の方々のアクセス数は
日に250名を越えているが、
たいした事も書かず、また気まぐれに投稿するようになって
折角お越し頂いた皆様には、
少しのご不快感をお掛けしているかもしれませんが~~スイマセン

ところで~~~~
先日、ゆかた会に新しく購入したペンタックス一眼レフを自慢気に持参し、

パチ!
じゃない

カッシャ~カッシャ、
と何枚も撮影したが~~
結果は無惨!
失敗ばかり、

一眼レフでばっちり決めて!
と意気込んだが、ピンボケばかりで洒落にならなかった。
カメラの再生ボタンを押して会員に撮影した写真を見て貰い
確認してもらうと~~

「先生~、撮影の仕方に問題があるんじゃないですか?
両脇をシッカリしめて~~ゆっくり押してますか?」

なんとも子どもを諭すように指導されちゃいました。

「は~~い、そうします、
そうしているつもりなんだが~ね~」

カシャ!

どれどれどうかな?
やはり、変!
どうもおかしい、

あ~~今回は諦めて、コンパクトデジカメで撮影、
やはりカメラは常に二台は用意していないといけないのかも。

あまりに腑に落ちないので買ったところに相談に行った。
「うまく、写らないんですが・・・」

すると、店員さんったら、

「ちょっと見せて下さい」
とカメラを試し撮ること、二三枚、

「あっ~申し訳御座いません。
すぐに新品と交換します。保証書ありますか?」

「はっ、はい・・どうしたんでしょうか?」

「故障、不良ですね、申し訳ございません」

「え~~~~~
私の撮影の仕方が悪いのでは~ないのですね?」

「はい。この通り、手ぶれ補正が故障しております。」

「なんだ、みんな私の撮影方法が悪いと言って小馬鹿にしていたのですが・・・」

「違います、壊れています」

「あ~良かった!でもね、・・・・」

と段々怒ってきた~~

「これ二週間前に買ったばかりだよ。
新品ですよ、こんなことあっていいのかな~?
撮影場所には二度と行けないんですよ~~」


「はい、お客様、申し訳ございません
しかし、カメラも機械ですから、間違いだってありますよ(笑)」

「は~・・?・・・・?・・・・・


う?
それって~~~

人間ですから、間違いもある~~でしょう

じゃないの~~?

言葉の使い方が気になった、新米カメラ小僧の投稿
でした~~~


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 父を思い出す場所 東北大の一年生 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜花)
2008-07-25 14:38:58
室内では、ISOを1600にされてますか?
 
 
 
お返事 (粟谷明生)
2008-07-25 18:27:25
桜花様
コメント有難うございます。

ISO?・・・・?

今、手元になにので帰宅して確認します。
室内では1600にすれば良いのですね?

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。