能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

阪大の稽古場

2007-06-10 09:17:54 | 粟谷明生の日常
金曜日は阪大喜多会の稽古をしてきた。
久しぶりに大阪大学校内での稽古に行って、その変貌に驚いた。

以前はかび臭いような、床は剥げたカーペットに足をとられながらの指導、

「いかにも阪大!」というような稽古場だったが~~~
なんと!見違えるように~~~、
きれいで清潔感あふれる稽古場だ。
これなら皆様上達間違いなし!

「あ~~~父にはもっとこの綺麗なところで~~~」
と思った。

今年は新人が二名、うち一名は2年生だ。
東北大が6名の入部に対して、ちょっとさびしいね~~~

勧誘の仕方が悪いのか、
部活動が流行らないのか、
謡いと仕舞の部が冴えないのか、
指導者がいけないのか、

ま~~~いろいろ考えて、人数を増やさなくてはいけないな~~~

稽古の後は、常の通り、石橋駅近くの高級居酒風料亭で乾杯!
そのときの写真がこれ!
これで部員全員!

「おい、すがた君、これで撮影して!」

「はい!あ~~~~~僕が写らない・・・・・・」

「ゴメン、そうだな」

「あ~~~、お、おねえさん、ごめんちょっと写して下さらない?」

がこれ、すがた君は手前の好男子です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャーニー)
2007-06-10 23:48:32
阪大の部長の高山です。
ビシバシ勧誘して夏合宿で先生を驚かせられるよう励みます。
やはり、ネコの絵は必須でしょうか!?

あ、部員はあとY崎さんもいらっしゃいますので全員ではないですよ!!
返信する
ありがとうございました (スジャータ)
2007-06-10 23:50:17
スジャータこと菅田です。

わざわざ僕を写真に入れていただきまして、本当にありがとうございました!

お稽古をつけていただいた小鍛冶、がんばりたいと思います。

夏合宿、ハイヤペンションでお会い出来ることを楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (朧月夜)
2007-06-14 00:44:13
先日『是界』のお稽古をつけていただいた、阪大喜多会部員です。
写真を載せていただき、ありがとうございます。これに新しいメンバーが加わるよう、努力したいと思います。
また、日本征服の夢破れて中国へ帰っていく天狗の姿を表現できるよう、私なりに頑張ります。
夏合宿でもご指導よろしくお願いいたします。

返信する