能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

訃報 森田流笛方 吉岡 望氏がご逝去されました。

2011-07-08 08:39:47 | マジメ能楽 楽屋表話
広島で長年、森田流笛方として活躍されました、吉岡 望氏が7月7日にご逝去されました。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

本日は、国立定例公演『女郎花』の申合です。

昨日、夏風邪で声が出ないので、山王ボイスセンターで診察して頂きました。

ポリープや手術の心配などない!と診断いただき、ほっとしています。

「回復に向かっていますね、お薬で治ります、ご心配なく。
あ!できる限り声を使わないように・・・と言ってもお仕事柄無理ですね~~」

と言われましたが

さて、今日どうしよう・・・・・

適当な 塩梅よい対応を考えます。

最新の画像もっと見る