能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

NHK-FM 能楽鑑賞ラジオ放送

2006-10-18 23:55:54 | 粟谷明生の日常

12月に放送予定の番囃子『頼政』は急遽、故人を偲ぶ番組として
11月5日(日)と12日(日)の朝、7時15分から放送されることになった。

この収録が父の最後の謡であるので、是非お聞きいただきたい。
力強く、頼政の執心と宇治川の合戦の様が、
屹度ご想像いただけるのではないだろうか。

このあわただしい数日の中で投稿したブログ内容や投稿自体に
いろいろご批判もあり、ここしばらくは静かに静かに~~。

といっても、
私のライフワークの一部でもあるから投稿はやめはしないが~~

なにごとも、生きていく、
ということはかなりムズカシイと遅まきながら感じている。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (桔梗)
2006-10-19 13:06:22
菊生先生熱烈大ファンであることは、亡くなられる直前に書きましたが、実はそもそも私は若き日に、明生先生を通じて菊生先生を存じ上げるようになった者です。この度は、逆に菊生先生のことがあって明生先生のブログを拝見させて頂くようになりました。個人の公開日記なんて全然興味がありませんでしたが、時々読ませて頂いてみると、「え?こんな事お考えになってるんだ~。」とか「やっぱりね~。」とか、いろいろ思うことがあります。静かに静かに~~って一体いつまでお静かにしていらっしゃれるのか、楽しみにもなって来てしまいます。世の批判は、がっぷり四つで受け止めて下さい。次世代を担う明生先生の能楽師としてのご成功をお祈りしております。
返信する
あなたは? (粟谷明生)
2006-10-20 03:47:42
ヒントをもう少し下さいませんか?



あなたがれだか気になって眠れない。

と言いながら、床についているアキ君ですが~

返信する
ヒント (桔梗)
2006-10-20 08:23:59
わかるようで、わからない。知っているようで知らない。気にならないようで、気になる。それが、この世界の楽しさ・・ということで。ブログの世界は実は深いのかも。分厚い装束と面の下には生身の人間が存在しています。でもその生身は見えるようで、見えないような・・見たいようで、見たくないような。・・以上、何のヒントにもなっていない答でした。今夜もぐっすり眠れますように!



返信する