大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

素材と対話するアートとデザイン

2017-11-17 20:08:20 | 文化

富山県立美術館で「素材と対話するアートとデザイン」展がありました。

美しいアクリル製のいすに似合う人はだーれかなと思いました。とてもロマンチックな椅子で魅了されました。7色の1~9の数字が天井からつるされた造形と空間にはびっくりしました。磨き上げた技と個性が響きあう、ガラス、布、アクリルなどいろんな素材の200点の工芸。美しさと創造性に感心しました。陶芸や仏像も魅力的でした。

今日は2億円で、県が買った裸婦の絵画もゆっくり鑑賞することができました。

今日は秋晴れで、雪を頂いた立山連峰の壮大な大自然のパノラマが、横山大観のふすま絵のように見渡せました。身近にこんな素晴らしい作品に会える美術館があって幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市橋織江写真展 | トップ | かます大漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事