大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

バーベキュー

2015-05-19 19:00:40 | グルメ
Yさん宅の新装なったバーベキュー場で、5人でバーベキューをしました。お二人で作られたお庭は、ボタンとしゃくやくが花盛りの和風庭園とてっせんのアーチがきれいな洋風庭園とジャガイモ、なす、ソラマメ、トマト、きゅうりが育つ菜園とにわかれていて、とてもすてきでした。
屋根の水の6割を供給するシステムも見事で、理想のエコ家庭です。
私は取れたてレタス、いちご、さやいんげん、さつまいも、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、なす、にんじん、もやしなど野菜とやきそば、フルーツ、などをもっていきました。
インドネシアのお菓子、揚げバナナのチョコレート掛けも作ってもっていきました。
友人は氷見牛、ホルモン、ソーセージ、お菓子をもってきました。
若葉が美しく、青空のもとノンアルコールビールで乾杯しました。
さつまいもは、ほくほく、トウモロコシは、甘く、氷見牛は最高でした。あぶらげもおいしかったです。
とても静かで、リゾート気分をたっぷり味わえたバーベキューでした。
Yさんありがとうございました。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースデイとやま2015 | トップ | しゃくやくがいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2015-05-20 15:32:16
つもさま
すばらしい環境・時期・仲間・美味しいものいっぱい。
笑い声も聞こえてきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-20 20:31:44
くま様もよくご存じの伏木のYさん宅です。ほんとに器用な旦那様ですね。感心しました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事