大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

しゃくやくがいっぱい

2015-05-20 20:34:42 | 
富山県薬用植物指導センターの芍薬が満開です。もう散ったものも多くありました。
これから咲くものもあります。大きくて見事な芍薬です。
老人ホームの人や家族連れの人が鑑賞して、楽しんでいます。

インス、エデンス、紅日輪、満月、サンタフェ、ドウーテル、ひな祭り、新珠、華燭の典、かげろう、行く春、深山の雪、イエローブラウン、新雪、滝の粧、祇園、恋唄、ホワイトエンジェルなどネーミングが素敵です。

ハーブガーデンでは、チャイブが咲いていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | ハワイアンフェスティバル2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2015-05-21 16:14:40
つもさま
花の香りが漂ってきます。お見事。
「芍薬」は「薬」になるのですね。
この時期、まだ虫もつかないから我が家も育てやすい。いい花です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-21 20:47:47
くま様 4年前かな、最初に見た芍薬が見事でした。今年は、満開は少し過ぎていたようです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事